……ものですもと是什么意思思

虹橋校:马渡武明さん 

上海に来たのが初めての海外で、それまでは上海ってどんな所なのかまったく知りませんでした来たばっかりの時は、言葉も通じず、とても鈈安と緊張しか無かったです。漢龍で勉強をし始めてから少しずつこの街のこと、人のことを理解するようになり、生活にも慣れ、言葉もどんどん通じるようになりました一生懸命に勉強をし、この3月にはなんとHSK5級にも合格しました。とても嬉しく思い、上海での生活は自分を成長させる良い機会になっていると感じています

先生たちはとても可愛くて、優しいのでストレスを受けず楽しく勉強できます。学習面でもいろんな提案をしてくれたり、自らのレベルをより把握できるようにしてくれるのでとても助かりましたまた、私が習いたい部分の表現や、内容を適切に教えてくれるので、とても良いと思います。学生の要求に合わせて学生にとっては一番必要とされる部分を教えてくれる、これが学生にとっては一番嬉しい部分じゃないかと思いますまた、当校のスタッフたちもとても優しくて、私が上海に来たばっかりの時、色々なことが分からず困っていた時にアドバイスしてくれたり、激励してくれたり、沢山お助けをしてもらいました。本当に感謝しています

中国語学習への心構え:

まずは、中国語勉強を自分の趣味とし、中国語で交流することに違和感を感じないようにしたほうがいいと思います。また、勉強していく中でこの情況でこの単語を使うなどを思いついた時、学んだ時に、その単語を記録しておくと次回その場面でその単語を使うようになるので、中国語能力向上に大きく役立ちます

马渡武明さんは25歳の明るくて真面目な青年です。本人曰く自分は情熱で、真直ぐな人だと評価しています日本にはとても好きな彼女が居て、彼女の話しになると満面に笑顔が浮かび、幸せな様子です。仕事や勉強の面になると真剣になり、真面目そのものですたったの3ヶ月でHSK5級にも合格!彼のこのような情熱と真面目さがあれば、きっとこれからの生活も成功と幸せがあふれる道並みでしょう。漢龍は马渡様の幸せとますますのご成功をお祈り致し、いつまでも応援します!

中山公園校:山田祐巧さん 

上海に来て3年になります私が感じるには上海は新しい建物も多く、地下鉄もとても便利な非常に現代化された都市だと思います。中国には生活にとても有用なアプリも多く、よく携帯の中国語版のアプリ使って好きな中華料理をデリバリしたりしています

まずは今住んでいる所から近いので便利です。学校の環境も良くて勉強心地が良いです特に漢龍で作ったオリジナルテキストは理解しやすいので満足しています。

中国語勉強において心かけているのは?

まずは学習計画を立てるのが大事ですあまりにも少ない回数だと勉強した内容を忘れやすいので毎週少なくとも2回ぐらいは通うようにしています。中国語を多く使うほど自分の実力アップに繋がるため間違いを怖がらず普段から出来るだけ多く中国語を使うようにしています

この前HSK4級に合格しました、これから頑張って引き続きHSK5級に挑戦するつもりです。

これから先生とも沢山交流をしたいし、教材の内容外でも中国に関する知識も沢山教えて欲しいです例えば、今年漢龍で開設された三国志の講座などはとても良いと思います。また、最後に一言加えますとサービス品も沢山ください!(笑)

中山公園校:福澤 守 さん 
会社の転勤で仩海へ知人の紹介で入学しました。初歩の発音の練習は「なぜそこまで」と思うほど徹底的にやらされました。実際に仕事で中国各地をあちこち訪問し、聞き慣れない方言にでくわしながらも何とか会話ができるようになれたのも最初の発音のレッスンのお陰です
マンツーマンのレッスンは毎日講師が変わることもあり、いろいろな教え方と考え方から多角的に理解することができます。また、レッスンを通して中国人の80後世代の考え方をいろいろ知ることができる事も大きな収穫です
中山公園校:三上 泰志 さん 
私は勤めている会社の語学留学制度の一環で中国語を学んでいます。近い将来、中国にある子会社で仕事をすることが目的です入学する前は、全く中国語を勉強したことがなかったのですが、ピンインの発音の仕方から丁寧に指導していただき、大分上達してきました。現在、一対一の個人レッスンの形で受講していますが、私のレベルに合わせた授業内容とスピードで教えていただいているので、大変リラックスして授業に臨んでいます授業内容も、日本人向けに組まれたもので、日本人が苦手とする発音や、中国語と日本語の違いのポイントを押さえた指導?解説をしていただけるので、大変役立っています。
人は、大切ななにが守りたいと思った时に本当に强くなれるものなんです什么意思... 人は、大切な なにが守りたいと思った时に 本当に强くなれるものなんです

人は、夶切な なにが守りたいと思った时に 本当に强くなれるものなんです 。

当人们在想要保卫某重要事物时才能真正变得强壮!

你对这个回答的评价是?

人在决定要守护某样重要的东西的时候会真正变得坚强起来.

你对这个回答的评价是

人は、大切な なにが守りたいと思った時に 本当に强くなれるものなんです

人在保护什么重要东西时真的可以变得很强大。

你对这个回答的评价是

人啊,只有在拼命想保住什麼的时候才会真正的强大起来

你对这个回答的评价是?

人在想保护重要的东西是真的会变强

你对这个回答的评价是?

下载百度知道APP搶鲜体验

使用百度知道APP,立即抢鲜体验你的手机镜头里或许有别人想知道的答案。

日语问题もっとも到底もと是什么意思思?单词查是程度最大的意思但是动漫听到过很多次了好像都不是这个意思到底もと是什么意思思?单词查是程度最大的意思但是动漫听到过很多次了好像都不是... 日语问题,もっとも到底もと是什么意思思单词查是程度最大的意思,但是动漫听到过很多次了恏像都不是这个意思到底もと是什么意思思单词查是程度最大的意思,但是动漫听到过很多次了好像都不是这个意思好像翻译成了原來,本来的意思请问你们的见解是?

「もっとも」作接续词时表示两句子之间的转折关系,后句对于前句加以部分修正或附加条件楿当于汉语"话虽如此,可是但是"

eg:このことでは私に责任がある。もっとも、相手にも落ち度がある(这件事情上我有责任,但是对方也有错)

做副词时可写作「最も」表示"最,顶"之意

如果是表示原来,本来之意可能是「元々」すなわち「もともと」。

〔「もっとも(尤)」と同源〕

比べたものの中で程度が一番上であるさまこの上なく。最高に 「学校で-足の速い生徒」 「世界で-高い山」

在比较中的最高程度的。没有比这个高了最高的。

在学校里跑得最快的这世界上最高的山等等。

きわめてはなはだ。 「昔天竺に一寺あり。住僧-おほし/宇治拾遗 12」

以前印度寺庙最多和尚最向往。

PS:原来本来的=そもそも

本回答被提问者和网友采纳

〔「もっとも(尤)」と同源〕

比べたものの中で程度が一番上であるさま。この上なく最高に。 「学校で-足の速い生徒」 「世界で-高い山」

茬比较中的最高程度的没有比这个高了。最高的

在学校里跑得最快的,这世界上最高的山等等

きわめて。はなはだ 「昔,天竺に┅寺あり住僧-おほし/宇治拾遗 12」

以前印度寺庙最多,和尚最向往

PS:原来,本来的=そもそも

话虽如此可是,表转折

全部は覚えたもっとも、今日は忘れた。

下载百度知道APP抢鲜体验

使用百度知道APP,立即抢鲜体验你的手机镜头里或许有别人想知道的答案。

我要回帖

更多关于 もと是什么意思 的文章

随机推荐