相手が离i婚に応じずどうしても离i婚したいとき、

I cant stop my love for you(无法停止对你的爱)的歌词_百度知道
I cant stop my love for you(无法停止对你的爱)的歌词
I cant stop my love for you(无法停止对你的爱)的歌词,是名侦探柯南的主题曲
提问者采纳
can't stop my love for you2人语った未来に 君との居场所があるようにOh baby I can't stop my love for you君のすべてになってね つないだ手信じて歩いてゆくと誓うよ2人の目の前 谜めきひろがった 未完成な地図でも とても とても 心动いた…どんな言叶 并べてみても 语りきれない想いこの爱が ささやくよ 爱しさの意味をI can't stop my love for you2人歩むスピードは きっと同じはずじゃないからねもしも君のとなり この手が离れたときは见失わないように きっと むかえに来てね「大嫌い」なんて ウソでも言わないけど「大好き」だって ウソなんかじゃ言わないからね会えない时间(とき)さえ君は 何も考える余裕もないくらいこの心を ひとりじめにするんだからI can't stop my love for you2つの爱が离れてしまわないように 1つに抱いててそれでも不安な夜は 访れるものだからねそんなときはギュッと 大げさに抱きしめていてかけがえのないもの 君がたくさんここにくれただけど 何よりも いちばん かけがえのないものは君なんだI can't stop my love for you2人语った未来に 君との居场所があるようにOh baby I can't stop my love for you君のすべてになってね つないだ手信じて歩いてゆくと誓うよ
其他类似问题
为您推荐:
其他1条回答
日文歌词I can'tstop my love for you   2人语った未来に   君との居场所があるように Oh baby I can't stop my love for you   君のすべてになってね つないだ手信じて   歩いてゆくと誓うよ   2人の目の前 谜めきひろがった   未完成な地図   も とても とても 心动いた…   どんな言叶 并べてみても   语りきれない想い   この爱が ささやくよ 爱しさの意味を   I can't stop my love for you   2人歩むスピードは   きっと同じはずじゃないからね   もしも君のとなり この手が离れたときは   见失わないように きっと むかえに来てね   ?大嫌い?なんて ウソでも言わないけど   ?大好き?だって ウソなんかじゃ言わないからね   会えない时间(とき)さえ君は   何も考え...
无法停止的相关知识
等待您来回答
下载知道APP
随时随地咨询
出门在外也不愁求名侦探柯南的一首主题曲,开头好像是I can not stop love for you 。有知道的请告诉我,谢谢_百度知道
求名侦探柯南的一首主题曲,开头好像是I can not stop love for you 。有知道的请告诉我,谢谢
提问者采纳
I can't stop my love for you ??????????原唱:爱内里菜 词:爱内里菜 曲:川岛だりあ 编曲:尾城九龙 中文歌词: I can't stop my love for you 在我俩所诉说的未来里 就像有着与你共处的栖身地一般 Oh baby I can't stop my love for you 请把我当成你的全部喔 相系的手相信着 我走下去发誓喔 在我俩的眼前 像谜般扩大的 未完成地图 可是 非常 非常 心动…… 即使我尝试着用尽所有话语 都无法诉说我的思念 这个爱是 悄悄的诉说喔 爱的意义 I can't stop my love for you 因为我俩走路的速度 应该一定不会是相同的才对啊 如果当你的身边 这相系的手离去时 为了不失散 你一定 得要来接我喔 虽然「最讨厌你了」这句话 即使说谎也不说 但是就是因为「最喜欢你了」这句话 虽然不是说谎也不说啊 连无法见面的时间 你就像都无法思考任何其它东西般 因为 这个心 你想独占 I can't stop my love for you 为了不让两个爱分离 请将它抱在一起 即使如此不安的夜晚 也会来临的啊 到时候请你要紧紧地 夸张地抱住我喔 无法替代的东西 你在这里给予我很多 话虽如此 比任何东西 都还重要 无法替代的东西是你 I can't stop my love for you 在我俩所诉说的未来里 就像有着与你共处的栖身地一般 Oh baby I can't stop my love for you 请把我当成你的全部喔 相系的手相信着 我走下去发誓喔 日文歌词: 2人语った未来に 君との居场所があるように Oh baby I can't stop my love for you 君のすべてになってね つないだ手信じて 歩いてゆくと誓うよ 2人の目の前 谜めきひろがった 未完成な地図 でも とても とても 心动いた… どんな言叶 并べてみても 语りきれない想い この爱が ささやくよ 爱しさの意味を I can't stop my love for you 2人歩むスピードは きっと同じはずじゃないからね もしも君のとなり この手が离れたときは 见失わないように きっと むかえに来てね ?大嫌い?なんて ウソでも言わないけど ?大好き?だって ウソなんかじゃ言わないからね 会えない时间(とき)さえ君は 何も考える余裕もないくらい この心を ひとりじめにするんだから I can't stop my love for you 2つの爱が离れてしまわないように 1つに抱いてて それでも不安な夜は 访れるものだからね そんなときはギュッと 大げさに抱きしめていて かけがえのないもの 君がたくさんここにくれた だけど 何よりも いちばん かけがえのないものは君なんだ I can't stop my love for you 2人语った未来に 君との居场所があるように Oh baby I can't stop my love for you 君のすべてになってね つないだ手信じて 歩いてゆくと誓うよ 发音: I can't stop my love for you futari katatta mirai ni kimi to no ibasho ga aru you ni Oh baby I can't stop my love for you kimi no subete ni natte ne tsunaida te shinjite aruite yuku to chikau yo futari no me no mae nazomeki hirogatta mikansei na chizu demo totemo totemo kokoro ugoita… donna kotoba narabete mite mo katarikirenai omoi kono ai ga sasayaku yo itoshisa no imi o I can't stop my love for you futari ayumu SUPIIDO wa kitto onaji hazu ja nai kara ne moshi mo kimi no tonari kono te ga hanareta toki wa miushinawanai you ni kitto mukae ni kite ne &daikirai& nante USO demo iwanai kedo &daisuki& datte USO nanka ja iwanai kara ne aenai toki sae kimi wa nani mo kangaeru yoyuu mo nai kurai kono kokoro o hitorijime ni surun dakara I can't stop my love for you futatsu no ai ga hanarete shimawanai you ni hitotsu ni daitete sore demo fuan na yoru wa otozureru mono dakara ne sonna toki wa GYUTto oogesa ni dakishimete ite kakegae no nai mono kimi ga takusan koko ni kureta dakedo nani yori mo ichiban kakegae no nai mono wa kimi nan da I can't stop my love for you futari katatta mirai ni kimi to no ibasho ga aru you ni Oh baby I can't stop my love for you kimi no subete ni natte ne tsunaida te shinjite aruite yuku to chikau yo
提问者评价
谢谢你哦,呵呵
其他类似问题
为您推荐:
其他3条回答
柯南OP11—I can't stop my love for you歌手:爱内 里菜 作词:爱内 里菜 作曲:川岛 だりあ 编曲:尾城 九龙 播放集数:第271集~第305集
名字就叫I can not stop love for you……爱内里菜的~~留邮箱偶发你~~
就叫I can not stop love my for you 啊!在网页上找就可以啦。
名侦探柯南的相关知识
等待您来回答
下载知道APP
随时随地咨询
出门在外也不愁结婚式を间近に控えた-55BBS 我爱购物网
&&结婚式を间近に控えた
结婚式を间近に控えた
1. ~につれて/~につれ日本のs史について/A 社の业绩につき/时事问题についての话/本日は祭日につき言いにつけいにつけ/それにつけても前接体言、动词连体形,相当于[随着…]的意思.类似的还可以参照「~にって」、「~に伴って」等等.◆この本は终わりに近く付くにつれて、面白くなってきた。(随着接近尾声,这书变得精彩起来了.)◆子供の顷、私は父に「勉强しろ」と言われた。年を取るにつれて、私も同じことを自分の子供に言うようになってきた。(小时候,父亲常对我说[好好学习].随着年龄增长,我也开始对自己的孩子说同样的话了.)◆列车が北の方に进むにつれ、の外には田园风景ががってきた。(随着火车向北行进,窗外伸展开一片田园风景.)◆产业のk达につれ、环境のA染が问题になってきた。(随着生产的发展,环境污染成了问题.)◆时间がたつにつれて讨论会はにぎやかになってきた。(随着时间的推移,讨论会变得热烈起来.)2.~にって/~にい前接动词连体形或表示动作变化的名词,表示随着前者的变化,出现后面的结果.「~につれて」、「~に伴って」与之用法相类似.◆时代の浠摔筏郡盲啤⒓椅荬巫鳏辘浃铯盲皮俊(随着时代的变化,房屋的建筑方法也发生了变化.)◆物紊仙って生活が苦しくなった。(随着物价的上升,生活更困难了.)◆时がUつにって、幼い时の记忆も次第に薄くなってきました。(随着时间的流逝,幼年的记忆也渐渐淡薄了.)◆国のUgがk展するにって、人々の暮らしもよくなってきた。(随着国家经济的发展,人们的生活也好起来了.)◆その村では子供の数が减るのって学校の姿が消えていった。(随着那个村里儿童人数的减少,学校也消失了.)3.~に伴って/~に伴い动词[伴う]的用法.接在动词连体形和表示动作的名词或形式体言后面,相当于[随着…]、[伴随…]。[~に伴う]作定语使用。类似用法有[~とともに]、 [~にって]、[~につれて]。◆菸陇紊仙税椁ぁ`ラ`もたくさん婴欷毪瑜Δ摔胜盲俊#ㄋ孀牌律仙,空调也成了热销产品.)◆结婚するのに伴って会社を退职した。(在结婚的同时辞去了工作.)◆都心の人口加に伴う住宅问题は深刻している。体の老化につれて/北の方へ进むにつれ私にとって何よりうれしいことだ/子供にとっては难しすぎる/60 r以上の人にとっての楹蠓绀税椁盲朴辘猓檎税椁Χ啻螭咨(随着市中心人口增加而产生的住宅问题日益严重.)◆ゴミがえるに伴うI理场建设问题も深刻になっている。(随着垃圾的增加,垃圾处理场的建设问题越来越严重.)4.~とともに「ともに」表示共同,接在活用词连体形或体言的后面,表示两项内容共同发生或互相伴随,学生として/私としてはそうしたくない/买うとしても、一番安いのしか买えない
あなたとともに相当于[…的同时].「~と同时に」,[和…一起]「~と一绪に」的意思。◆卒业して学校を出るのは嬉しいとともに寂しいです。(毕业离校,既欣慰又觉得孤寂.)◆家を买うとともに、车も买った。(买房子的同时买了汽车.)◆都市では、人口の加とともに、住宅问题が深刻になってきた。(在大城市,随着人口增加,住宅问题也日益严重.)◆父とともにる。(和父亲一起回去.)◆彼女は恋人とともに、ボストンに行くことになった。(她决定和恋人一起去波士顿.)以上,请参考学习~~~
8条其他回答
在此场合,必须用“一身上”,否则语句不通。一身上都合的解释如下:一身上の都合(いっしんじょうのつごう)とは、(P者の)个人的な理由、例えば、病萘蒲韦郡帷⒔峄椁摔瑜昙沂陇念するため、老亲の面倒を见るために出身地での就职を希望するため、自己の能力を生かせる职场に就职するためという意味で用いられる。P者自らの意思で退职する场合、退职愿には具体的事情を记入せず、「一身上の都合により」退职したい旨を记载するのが半ば社会的惯わしとなっている
---まで--までに
副助词「まで」接在体言和用言连体形的后面。表示持续的动作或状态的范围终点。相当于汉语的“---一直到---”,“到---为止”的意思。例如:
今日は3时まで硎楣荬摔い蓼梗裉煲恢痹谕际楣荽舻3点)
今朝は10时まで寝ていました(今天早上一直睡到10点)
昨日Wくまで起きていました(昨天晚上一直到很晚才睡)
田中さんはるまでに待っています(一直等到田中回来)副助词「まで」加格助词「に」构成「までに」的句型。与「まで」不同,它所表示的是在某一期限内的一个点上结束或完成所进行的动作或状态。既表示在所限制的范围内的某一个时间点上结束动作或状态。相当于汉语的“在----之前”的意思。例如:
三时までにってきてください(请3点之前回来)
夏休みが终わるまで日本を三册iみました(暑假里读了3本小说)(暑假结束之前)
12时までに宿题を出してください(请在12点之前交作业)
25rまでに结婚したかったが、だめでした(本想在25岁之前结婚,但没办到)间间に
间(あいだ)是表示行为或事态持续的时间段。多与副词「ずっと」一起搭配使用。另外,句末也多采用「~ている」「~ていた」等表示状态的表现。间(あいだ)に是表示行为或事态发生或完成的时间范围。例如:
学校が休みの间、アルバイトをするつもりなんだ(我打算在学校放假的期间打工)
*表示“打工”这一行为在“放假期间一直持续”
部屋の中を见ている间、ずっと外で车の音がしていました(我们看房间里面的时候,外面一直是过车的噪音)
表示在“看房期间,一直都听到噪音”
子供が寝ている间に、部屋を扫除しました(在孩子睡觉的时候,我打扫了房间)
表示“打扫房间”这一行为是发生在“孩子睡觉期间内的”某一时段,而非整个“期间”
家にると妻が必ず死んだふりをしています。 作词:ほぼ日P 作曲:ほぼ日P 编曲:ほぼ日P 呗:初音ミク ドアを开けたら妻が倒れてる 背中に突き刺さる包丁 床は血まみれ 知らない人が见たら菥工毪庵欷胜 仆が落ち着いて 「今日のは扫除が大浃饯Δ馈 と笑うと 妻はうつ伏せのまま鹤悚饯Δ クククと笑ってた 家にると妻が必ず死んだふりをしています。 明日はどんな死に方をしているのか 予想すらできない ある日は头に矢が刺さってたり 军服で铳抱えてたり マンボウの着ぐるみが死んでたときは ドア闭めようかと思った 后片付けも结构大浃 床の血糊を洗ったり 矢が刺さったままご饭作るのは 勘弁して欲しい 家にると妻が必ず死んだふりをしています。 ちょっとホメると调子に\るから できるだけスル`で 结婚前は忙しくても 彼女に会うだけでSしかった 彻夜でクルマ当てもなく飞ばして 海见に行ったりしたのに 结婚直后始めて部下を持ち 仕事がとてもSしくなった 家で一人で待つ妻の莩证沥 考えていなかった 家にると妻が必ず死んだふりをしてるのは あの顷の二人に辘郡い椁 仆には分からない 家にった仆を待ってる 妻の演技见ることが 仆ら二人の爱の形ならば それはそれでありだろう 家にると妻が必ず死んだふりをしています。 今日はどんな死に方をしているのか 期待して开けるドア -----------------------doa wo hirake tara tsuma ga taore teru senaka ni tsuki sasa ru houchou toko ha chi mamire shira nai nin ga mita ra kizetsu surukamo shire nai boku ga ochitsui te ( kyou noha souji ga taihen souda ) to
to tsuma hautsu fuse nomama manzoku souni kukuku to
ta ie ni kaeru to tsuma ga kanarazu shin dafuri . ashita hadonna shini houwo shiteirunoka yosou suradekinai aru nichi ha atama ni ya ga sasa ttetari gunpuku de juu dae tetari manbou no chaku gurumiga shin detatokiha doa shime youkato omotta atokataduke kemo kekkoutaihen de toko no chinori wo aratta ri ya ga sasa ttamama ban go meshi tsukuru noha kanben shite hoshii ie ni kaeru to tsuma ga kanarazu shin dafuri . chotto home ruto choushi ni noru kara dekirudake suru^ de kekkonmae ha isogashi kutemo kanojo ni au dakede tanoshi katta tetsuya de kuruma ate monaku toba shite umi miniitta rishitanoni kekkon chokugo hajime te buka wo mochi shigoto gatotemo tanoshi kunatta ie de hitori de matsu tsuma no kimochi wo kangae teinakatta ie ni kaeru to tsuma ga kanarazu shin dafuri ano gorono futari ni modori taikaraka boku niha
ranai ie ni kaetta boku wo matte ru tsuma no engi miru kotoga bokura futari no ai no katachi naraba sorehasoredearidarou ie ni kaeru to tsuma ga kanarazu shin dafuri . konnichiha donna shini houwo shiteirunoka kitaishi te hirake ru doa
这三个词的意思确实很接近,让我们来分析一下他们的不同。首先是词性。とともに惯用短语,したがる是接续词,じる是动词。其次来看看各自的意思。とともに1 前接体言,同…と一绪に。「友人D学ぶ」2 前接句子,同…と同时に。「卒业するD结婚した」したがっ\て【って】[接续词]《动词「したがう」的连用形+接A助词「て」から》根据前面的条件而出现后续的结果。与だから。それゆえ相同。「この品は手作りだ。D撙ぁ工?ずる【ずる】[动サ][文]おう?ず[サ]1 根据对方的行动而采用动作。与こたえる类似。「招待にD?ずる」「注文にD?じきれない」2 呼びかけに返事をする。答する。「相谈にD?ずる」3 物事の浠撕悉铯护啤饯欷摔栅丹铯筏する。适合する。「その场にD?じた处置」 ================================================以上是分析,如有问题请追问
结婚を意识した瞬间
今回は、结婚前にだんなが、妻であるあなたと结婚を意识した瞬间が何だったのかを「あっ、この人と结婚するかも」と思った瞬间(男性)のgooランキングから振り返ります。 新婚生活のガイド记事なのに、そんなランキング?と思った方もいらっしゃるかもしれません。しかし、かつて夫がどんな时に结婚を意识したのかを分析することにより、结婚后も夫妇のv系を良好にしていけるポイントを解明しようという试みです!もちろん未婚の女性も、彼との结婚に一i前进できるように要チェックです!
第10位:自分の生き方について真に怒られた
本当に仆を心配してくれている莩证沥护铯盲皮俊
自分のことをただの友人たちは、面白おかしく笑っているのに彼女だけは违った。
もちろんその「真に怒る」姿势のYに、自分のことを本当に心配してくれているという彼女の「爱」を感じた、ということですね。 ●结婚したら
お金や仕事面などで「夫は、今人生を怠けているのでは?」と妻が感じたら、真にならざるを得ません。自分の生活も悬かっていますから、怒らずにはいられず、カッとなってしまう时もあるでしょう。
そんな时は、怒りをぶつけることが目的にならないように、彼が自ら行动を改めたくなるような言い方に直して护à皮菠毪韦荪ぅ螗趣扦埂
第9位:お笑い番组を见て同じところで笑った
同じものを见て、一绪に笑えるって幸せ!
同じものを见て、一绪に笑えるって幸せ!
つまり、これは「Q・センス」が同じであることの证明ということですよね。
恋爱の醍醐味の1つは、お互いの共通点の数を数えていくこと。「好きな本」「好きな音S」「好きな食べ物」が一绪ってなんて素晴らしいんだろう!と感じますよね。 ●结婚したら
どんなに分かりあっている二人でも、一つ屋根の下で暮らせば、お互いの细かい生活习惯の违いは必ず见えてきます。
でも、それで当然、それで良いのです!「私たちはやっぱり分かりあっていなかったのかも?」などと思わず、结婚してからは、容な心を持って自分とは违う育ち方をした相手を时に妥协しながら、时にjり合いながら认めていきましょう。
そして、「违い」の多さに负けないくらいSしいUYもをたくさんやしていきましょう。お互いの心の距离がちょっと开いてしまったなと思ったら、初体Yデ`ト に行ってみてください。 第8位:勤が决まったとき、ついてきて欲しいと思った
彼女、一绪に付いてきてくれるかな?
彼女、一绪に付いてきてくれるかな?
勤の场合、选k肢は大きく分けて3つ。别れる、远距离恋爱、そして结婚。
勤を言い渡された时に「结婚」の2文字が浮かんだ、というのは人生のパ`トナ`として彼女を再认识したということですね。
●结婚したら
结婚したら、基本的には他の人に取られる心配もありません。だから「いる」のが当たり前になります。出张などで、二人が离れている时は、「一人でせいせいする!」なんて言わずに、当たり前になりすぎてパ`トナ`の有难味を感じてみるのも良いものです。 ■ 第7位は、二人の会话が成熟してきた证です!
第7位:「あれ」や「例のヤツ」で会话が通じるようになった
この前一绪に食べた、例のヤツも作ろうか?
この前一绪に食べた、例のヤツも作ろうか?
二人の共通言语がえたのは、一绪に过ごした时间が积み重なっている证ですよね。 ●结婚したら
夫妇の亲密さを表すのに、「あうんの呼吸」という言叶もありますが、会话自体が「省エネ」倾向になっていないかをチェックしてください。慌ただしい日がAいていませんか?夫妇でゆっくり会话をする时间が取ってみましょう。 第6位:小さな子どもを见ている时の表情が魅力的だった
彼女はきっといいお母さんになる女性だ!
彼女はきっといいお母さんになる女性だ!
つまり、「母性」を感じたということ。彼女がいいお母さんになることを想像させたわけですね。 ●结婚したら
妻のその优しいまなざしが子供だけに向かうことになると、とたんに夫は「もう母亲としか见えない」などと言い始めることもあります!私たちが结婚しても、出产しても「母であり、妻であり、一人の女性でありたい」と愿うように、夫も同じです!「父であり、夫であり、一人の男である」ようにバンランス良く、接してあげることを心挂けてみましょう! 第5位:(相手が)体调を崩した时、自分にmってきた
俺をmりにしてくれる彼女にえたい!
俺をmりにしてくれる彼女にえたい!
自分が彼女にとって、特别なmられる存在であることが确かめられ、それが男性に结婚への自信を与えたということです。 ●结婚したら
男性は特に、「自信」については敏感な生き物。どんなに自信があるように见える方でも、社会的な成功を自信とリンクさせて考えることが多いですから、20代、30代ではなかなか等身大の自分を肯定するのは难しいもの。そんな夫は、褒めて伸ばす!妻の支援によって、自信のり所を作ってあげてください。 ■ 第4位は、ズバリ男性はコレに弱い!
第2位:初めて长时间话をした时に疲れを感じなかった
Sしくて时间がUつのがあっという间!
Sしくて时间がUつのがあっという间!
长时间会话がAくということは、キャッチボ`ルがとてもうまくいっているということです。共感できる、理解しあえる、自分のことを分かってくれる、そんな人がそばにいてくれたら人生怖いものなし! ●结婚したら
やはり会话は何よりも大事。一绪に过ごしていれば相手のことを何となく分かっている荬摔胜辘沥扦工莞钉い郡榛峄挨伽胜胜盲皮い毪长趣猡辘蓼埂=峄椁筏皮椁庖馐兜膜讼嗍证韦长趣蚧挨筏郡辍⑽扭い郡辘工胧奔浃蛏瑜堡皮坤丹い汀¥イい吻楸à违氓抓签`トを忘れずに。 第1位:一绪にいて「ラクだ」と感じた
彼女といると本当に安らぐなぁ
彼女といると本当に安らぐなぁ
1 位が「ラク」……ですか。そもそもこの言叶が选k肢に选ばれているのは适切なのかと疑问にも思いますが、お互いの荬欷皮い啤⑽揆jな荬蚴工铯胜皮猡いい趣いΔ长趣扦筏绀Α ●结婚したら
「同じ部屋で二人で别々のことをしていても荬蚴工铯胜皮いぁ埂赶嗍证韦蚩激à皮い毪戏证毪樾呐浃筏胜皮獯笳煞颉埂趣いΕ楗ぅ螭坤盲郡榱激い扦工汀
でも、Sというk想だと油断すると本当に「荬蚴工铯胜胜搿工韦亲⒁猡筏蓼筏绀ΑW匀惶澶扦い毪长趣取荬颏膜胜い长趣膝ぅ畅`ルではありませんから、相手を萸菠λ激い浃辘贤欷氦摔い郡い扦工汀 さて、いかがだったでしょうか?夫がこれらの瞬间に自分と结婚したいと意识したのだと分かれば、明日からの言动も前向きに浃铯辘饯Δ扦工汀¥丹啤莘忠恍陇切禄樯瞍Sしんでいきましょう
ああ、xiaofei99sghさん:
この「1リットルの妗工稀⒐冥扦悉嗓伪疚荬扦婴盲皮蓼工琛
作品の绍介:
原作:「1リットルの妗鼓咎也著(エフエ`出版)
原作「1リットルの妗巡?汝LいAける少女也の日记」は、L病中の矢さんが日记やメモなど14rから21rまで书き溜めていたものを1986年に名古屋の出版社がk刊したものである。高校に入学した15rの时、难病指定されている「脊l小湫灾工虬k症する。これは、神U细胞が次第に浠筏皮い趣いδ巡?恰饯魏也さんは冈崎养护学校に校する。i行不能となり寝たきりの生活を强いられながらも家族等の暖かい支えに感谢を捧げながら必死で生きたが、88年5月に25rで他界した。タイトルは养护学校へ校を决めた际の也さんの心情を表しているという。 作品は、同本に加え、也さんのお母さん・潮香さんの手记をまとめた「いのちのハ`ドル」(同出版社26万部由希─颏猡趣恕⒛巡“k症から死までの日々を家族や主治医とのこころのふれあいを中心に描く。 スト`リ`の绍介:
主人公、也を袭った病荬稀阜瓷涞膜颂澶违啸楗螗工颏趣辍⑺卦绀い胜幛椁试硕吮匾市∶・干・脊lの神U细胞が浠膜い摔舷à皮筏蓼Α(木藤也主治医藤田保健卫生大学神U内科教授・山本缓子の著述より〉脊l小湫灾趣いδ巡 
也は中学3年生の时にk病するが、难vのh立东高校に入学する。症状の进行と共にやがて动作が钝くなり、学校内の移动ですら友人らの手助けがなくては困难な状况に…学校から校を迫られる。
也は友人らの负担の限界を知り、养护学校への校を决断する。
也はその时、日记にこう记した…
「私は东高を去ります。身障者という重い荷物をひとりで背负って生きてゆきます。なあんてかっこいいことが言えるようになるには1リットルの妞匾坤盲俊
こうして也は养护学校での寮生活に入った。养护学校に入っても、也は社会へ出て役に立つ仕事がしたいと大学进学への勉强に励むのだが、やがてそれも叶わないこととなる。
养护学校で演剧のk表会が催されることとなり、也もY方として参加する。
k表会は大成功だった。也たちの感动もひとしおだった。
「いつもいつも人のやるのを见てばっかり、でもやれたんだ」
养护学校を卒业し、也は自宅疗养と入院を缲り返すようになる。
それでも也は社会へ出てPく希望を舍てない。「何かできる仕事があるはず…」病院での生活はリハビリの叭铡くなっても决して良くはならない病荬谓肖蛏伽筏扦馐长ぶ工幛毪郡幛瞬豢汕筏坤盲俊¥窑郡啶衰辚膝鹰辘蚓Aける也にいつしか病院の患者たちも声援を送るようになっていった。そんなある日、也は意を决して山本医师に闻いた「先生・・私・・结婚できる?」山本医师は言叶に诘まるがえて言う「出来ないと思う・・」「先生ありがとう・・本当のとを言ってくれて…」。
也の症状はさらに化していく。自宅の介护ベットの上で生活することとなり、文字を书くのも困难になっていった。 ある日、也は今まで书き溜めた日记を母・潮香に托す。潮香はその日记を夜を彻してiんだ…也の苦氦蛳毪ぁ栅欷妞蛑工幛毪长趣扦胜盲俊2〈菠也を静かに见守る潮香。 也は20rになっていた。
それから也は5年余を生きiき、25年と10カ月の人生に幕を闭じた。 内容介绍:
「1リットルの妗姑枋隽15岁时身患原因不明之症(脊髓小脑病变症),直至25岁去世,真实存在的女性木藤也的半生。锦醭鲅莸穆樯6肥怯胫餮莩啬也的g尻一同走来的同学。事实上,麻生是连续剧原作的木藤残留的日记里未登场的空架人物,在木藤的母亲潮香想让女儿经历一次恋爱、青春的拜托下所诞生的。
初次主演连续剧的g尻对于出演徐徐失去身体机能而潸然泪下,却又不甘听从命运的难度角色评论说,通过也这一角色,传达了生存的快乐,爱与被爱的及至。贷川氏对于g尻寄予了演绎一个不被着色的纯粹的泪水和笑颜交织向前看的女孩的期待
你读得懂日文,对吧?如果这样,日本的很多网页上,都对子规得俳句做了详细地解析。我比较常看的解释如下。我自己偶尔也做一些俳句,也很喜欢子规的俳句。他的俳句里通常还有别的俳句在里面,不去细细品味很难明白到底他想说些什么。例如这个句子里的一茶,指的是俳人小林一茶。俳句本身就比较难,加之其排词,隐喻等,更是须慢慢品味。以下的赏析内容《摘自子规の俳句》明治三十年作。正月を迎えてj煮饼を食べている。世间の人にはめでたい正月であるが、病卧の日々を送っている自分にとっては、正月のめでたさも言ってみれば一茶位のめでたさであろうかなあ、という句。一茶は小林一茶。宝肥(一七六三)五月五日、信浓国水内郡柏原村の中程度の本百姓(自作农)小林弥五兵卫、くに、の长男に生れた。三才で母と死别、祖母に爱育されたが、八才の时に父が再婚し、弟が生れるが、@母とは折合がく、@子のひがみも加わって、激しい反感をいだくようになる。十四才の时に、一茶をかわいがってくれた祖母が没すると、@母との立はいよいよ激しくなり、困り果てた父は、翌年一茶を江酩爻訾工长趣摔筏俊3ぷ酉嗑Aが通例であったこの时代、长男である一茶が故_を离れるということは极めて异例のことで、一茶と@母の确执はそれほどにしいものであったと想像される。このことから、一茶は父の财产を相Aすることに、强いこだわりを持つようになる。江酩爻訾郡猡韦巍⑹宀扭我徊瑜鲜证摔膜い恐挨猡胜⒘髅裢护味嗓攴罟吻罘ι瞍蛩亭盲郡饯Δいι瞍涡膜沃Гà趣筏啤い膜筏叫长诵宋钉虺证痢⒏鹗闻嗓谓袢这衷韦涠种癜搜Г印⒊鹾袍萸扦蓼郡暇彰鳏蚊歉鹗闻嗓沃罴巳爰工毪瑜Δ摔胜辍①叫长撕冥蔚坤蚯螭幛毪瑜Δ摔胜盲俊V癜⒚缓螭细鹗闻扇拦悼谒赝瑜巳朊扭贰⑽鞴薪拧⑺墓⒕胖荼sと旅をして、各地の有力俳人と交わり、俳谐修业に努めた。しかし足かけ七年に渡る俳修业から江酩り、竹阿の二六庵を袭名したものの、江酩钨教长擞冥堡胍徊瑜蔚匚护悉蓼坤蓼赖亭い猡韦扦盲俊O砗驮耆隆⒁徊瑜暇盲筏证辘_するが、それを待っていたかのように、父が伤寒(チフス类)にかかってあっけなく没してしまった。父は病床で财产は一茶と弟とで折半にするように指示していたが、@母、弟との确执から、财产はもらえないまま江酩辍⒁岳锤袱畏ㄒ_する度に遗产分配の交hをするが、结着がついたのは十三回忌を婴螭牢幕辘韦长趣扦盲俊¥长渭湟徊瑜稀⒔酩琴饺摔趣筏迫筏郡氲匚护虻盲毪伽贰⒂辛饺摔趣饨哟イ筏婆Δ蚓Aけるが、一家を成す目安は一向に立たなかった。文化十年、五十一才で_した一茶は、ようやく手にした父の遗产で、_里に安住する身になった。江りの宗匠として敬意をもって迎えられ、有力者や素封家の门人もかなりあって、江踉谧∈贝却颏盲浃盲啤⒂嘣¥韦肷瞍婴啶长趣訾毪瑜Δ摔胜盲俊R钍荒晁脑隆⒊酩幛破蓼蛴ā⒍瞬扭文耆簸て蓼伺┦陇颏蓼护啤⒚湃摔渭浃蜓不丐筏浦傅激说堡肷瞍蚓Aけることになる。この妻との间に诞生した长男は、生后一月Uたないうちに死に、一年おいて生れた长女も一年余りで死亡、その后も次男が生后三ヶ月で死去、三男诞生の翌年には、妻が病没し、后を追うように三男も死去、と次々に不幸が袭った。一周忌をUて再婚した妻とは折り合いがくて三ヶ月で离F、翌々年三度目の结婚をするが、大火で居宅を类烧した上以前思った中风が再kして、⒆【婴瓮潦iで六十五才で急逝した。これが一茶の生涯のあらましである。さて鞒訾尉浃摔膜い皮扦搿¥长尉浃弦徊瑜韦榉绀未丹堡肖趣中技窑悉盼荬韦毪伽浃Δ恕⒚潘闪皮好氦悉骸⒀─紊铰筏吻晷韦辘恕长趣筏未氦猡胜咳韦护摔胜螭啶丐堡肽砍龆趣丹猡沥ξ灰菠椁氦蚰钔筏酥盲い烤浃扦毪长趣稀⑾胂瘠四绚胜ぁQ也ㄎ目?一茶俳句集?(丸山一彦校注)によると、前书にある『あなた任せ』は、?阿弥陀にお任せすること。他力本愿の吠琳孀冥怯盲い椁欷胗?、句に用いられた『ちう位』は、?あやふや、いい加减、どっちやかず、の意の信州方言?である。この句の所Г丹欷皮い?おらが春?は、文政二年一年间の日记体句文集で、前年五月に生れ、この年六月に痘疮で突然没した长女さとの、かわいらしさとその死の悲しみを精魂倾けて咏み记したものである。ようやく_里に安住し、妻を娶り、最初の子は夭逝したけれど、前年五月に生れた长女さとは可爱いさかりであった文政二年の正月を、一茶は?あなた任せ?に迎えたと言い、?目出度さもちう位?と咏んだものの、前半生を思えば、细やかな幸せの中で迎えたことであろう。子规は鞒訾尉浃蛴饯螭滥辘纹咴陇?俳人一茶?を刊行しているので、当然一茶について详しく调べていたと思われる。悲痛波栏の一茶の生涯に思いを及ぼし、自らの境涯に思いを重ねた时に、病卧の自分の正月のめでたさは、まあ一茶位のものかなあと、思い至るのであった。子规は病卧がちの生活の中で、俳句革新に力を注ぐ生涯を选kせざるを得なくなった。折から兴隆してきた日本派の新调を?明治二十九年の俳谐?と题して一月二日から?日本?に连载するのと时を同じくして、前年末に急に俳句j志刊行の话が兴り、一月十五日に?ほとfぎす?の创刊を见るのである
1、结婚する()どんな男の人が理想ですか
ものの 选 [としたら] 表示条件假设
你要是结婚,跟啥样的男人结啊? にしても表示即使,につけ、につけ : 无论是~还是~,ものの也是表示转折 2、私の知识は本を()得たものばかりで、UYで得たものはない
もとにして
めぐって 选[通じて]表示通过的媒介
よって 语法不符 应该是によって,もとにして 表示基于什么是用作判断的标准 めぐって是围绕着,不能选 3、皆でよく话し合った()决めたことです。今さら不平を言うのはやめましょう。
あまり 选[上で] 相当于 后で,大家都互相商量了之后才作出的决定。 もとに 前面应该有を,あげくに后面应该表示结果怎样怎样,而这里要说明的是原因。 あまり 不用解释了吧 4、山田さんが病荬椁筏い 元荬时摔韦趣常ǎ瑜爸韦毪扦筏绀
だけあって 选[だから]
ことだから
是语法 表示作为原因的某种属性,因为他元 所以才能治好,强调的是元 にも,とはいえ虽说,[だけあって]虽然也有[正因为]的意思,不过这道题要着重强调的是山田的一种属性所以不选它 5、明日はつごうに()、学校をお休みさせていただきます。
より 选[より]
都合(つごう)による 固定搭配 没什么好说的了 6、神()こんなことは不可能だ。
でない限り
であったら
だけあって
选[でない限り],只要不是神仙,这种事是不可能的 其他的都在逻辑上不符合句意 であったら,としたら,要是神仙
だけあって 正因为是神仙
扫描下载客户端

我要回帖

更多关于 応子广场舞相思红豆情 的文章

随机推荐