しばらくの间吃瓜群众是什么意思思

しばく_大阪吧_百度贴吧
&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&签到排名:今日本吧第个签到,本吧因你更精彩,明天继续来努力!
本吧签到人数:0成为超级会员,使用一键签到本月漏签0次!成为超级会员,赠送8张补签卡连续签到:天&&累计签到:天超级会员单次开通12个月以上,赠送连续签到卡3张
关注:6,326贴子:
しばく收藏
辞书には『鞭(むち)や细い棒などで强くたたく。细い棒やひもなどを强くうち振る。*浮・世间旦那気质‐二「烟管を三度しばきけるが」国语大辞典(新装版)小学馆 1988』と载っています。 标准语で「しばく」とは鞭などでたたくことですが、関西弁で「しばいたろか」といえば「なぐるぞ」の意味です。别に鞭など持ってこなくてもかまいません。素手で十分です。「茶(ちゃー)しばく」(吃茶店に行く)という言叶が一时(学生の间などで)流行ったようですが、私は生で闻いたことはありません。四半世纪ほど前に私は大阪の大学に通っていましたが、当时も「茶(ちゃー)しばく」という言叶は闻いたことがないので、この言叶は比较的新しい流行语のようです。今も使われている言叶なのかどうか、私は知りません。「しばく」のは「茶」だけで、「うどん」や「ラーメン」はしばかないのか、お好み焼きやたこ焼きはしばかないのか、いずれも不明です。牛丼を食べに行くことを「牛しばく」と言うとか言わないとか闻いたことがありますが、まぁ、善良な市民は、お茶もうどんも牛も、もちろん人间も、しばいたりしないほうが良いと思います。
登录百度帐号推荐应用
为兴趣而生,贴吧更懂你。或かくのごとし是什么意思
かくのごとし
かくのごとし
kakunogotosi
[このような]如此的rúcǐ de,这样zhèyàng的;[このように]如此,这样.かくのごとくみじめな敗北を受けたのは初めてだ/这样遭受惨败cǎnbài还是第一次.かくのごとくして実験はついに成功した/实验就这样终于zhōngyú成功了.
かくのごとし
かくのごとし
kakunogotosi
如此的,这样的,如此,这样
かくて 【接续】
于是yúshì,就这样jiù zhèyàng。(前に述べたことを受け
かぎばな 【名】
钩鼻子,鹰钩鼻子。(横から見ると、鼻の先がL字形に鋭く曲がった鼻。わし
かきねがらし 〈植〉钻果蒜芥zuānguǒsuànjiè.
かきどおし 〈植〉连钱草liánqiáncǎo,积雪草jīxuěcǎo.
かきつばた 〈植〉燕子花
かくのごとし是什么意思信息由沪江日语单词库提供。高频词,一定要记得哦!【しばらく】【shibaraku】② 【副词】 一时的,暂且。;许久,好久。;暂时,不久,动作或状态的短暂持续。
. しばらく待ってくれ。(你)给我等一会儿。. しばらく辛抱する姑且忍耐一时. しばらくでしたね。好久不见呀。
1.しばらく.
不大一会儿
2.お,しばらく
哦,少见少见.
3.あらしばらく
哎呀,少见了!
4.ああら,しばらく
哎呀!少见了.
5.しばらくして.

我要回帖

更多关于 ppap是什么意思 的文章

随机推荐