中国では、普通锅怎么蒸米饭、お米をご饭にして食べるのです。そのほかに、饺子や肉馒头なども主食として食べますが、

欢迎你,    
日本人吃米的养生之道 论米饭的功效
15:49:00 来源:新东方在线
资料下载:
  为了方便同学们的学习,新东方在线日语网为大家准备了日本人吃米的养生之道 论米饭的功效,正在学习日语的同学们一定不要错过以下内容哦!更多有关日语的内容,尽在新东方在线日语网!  炭水化物=糖質=太る!と思い込んではいませんか?実は日本人が痩せたいなら、お米こそ食べるべきだったのです。  你认定碳水化合物=糖=长胖!这个说法吗?实际上日本人如果想要变瘦,一定会吃米饭呢。  お米を食べたほうがダイエットが上手くいく、その理由とは?  吃米饭可以更好达到减肥效果,这是为什么呢?  ■日本人はお米が一番体に合ってる!  ■日本人认为米是最适合身体消化的!  私たちが日本人であり、日本人の主食はお米だという基本です。消化吸収の観点から、米粒のご飯と小麦粉のパン(麺)では血糖値の上昇に大きな違いがあり、長い間(米)粒食を主食にしてきた日本人には粉食を主食にすることが不向きな体になっています。  我们日本人认为米是主食的基本。从消化吸收的观点来看,米粒的饭和小麦粉的面包(面)都不是致使血糖值上升的原因,对于长期食用(米)粒为主食的日本人,突然要将面食转为主食的话,这样身体是无法适应的。  日本人は古代からお米を食べているせいもあって、唾液に含まれる分解酵素「アミラーゼ」を多く分泌できる体質になっています。  也许是日本人从古代就开始食用米的原因,唾液中含有分解酵素(淀粉酶)的成分,因而形成了可以大量分泌的体质。  日本人は長い間お米を主食に生活してきたため、遺伝子的にもインスリンが少なくパンやパスタなどの小麦粉で出来たものより、お米のほうが消化しやすい体質です。  日本人因为长期以米为主食,连遗传基因的胰岛素都没有多少能提取出面包啊意大利面之类的小麦粉成分,反而米对体质来说更易消化。  また唾液から&アミラーゼ&という酵素を多く分泌するので、お米を食べても余計な脂肪がつきにくく、実際に芸能人の方も&お米&を食べて痩せた人は多くいます。  另外从唾液中大量的分泌出&淀粉酶&的酵素,即使食用大米也很难产生多余的脂肪,实际上艺人中有很多食用&米饭&也很苗条的人。  ■EXILEメンバーも&おにぎりダイエット&で痩せた!  ■EXILE成员也用&饭团减肥法& 使身体瘦下去!  TAKAHIROさんによると、「本当に、一日中おにぎりを食べる。おにぎりと味噌汁とか。ほんとに、うちのメンバー、USAさんとかMATSUさんとか、みるみる痩せてて」。ちなみにEXILEメンバーは3食おにぎりで、一日中、お腹が減れば食べているそうです。  TAKAHIRO说:&确实一天都少不了饭团。饭团搭配味增汤。真的,我们家成员USA、MATSU因为吃饭团日渐变瘦了&。顺带说下EXILE成员3餐都是吃饭团,一天之中似乎要等到有饥饿感了才吃。  お米は私たちの体に適した主食ですが、どうして痩せやすくなるのでしょうか?  米明明是易于身体吸收的主食,为什么能让我们轻易的瘦下来呢?  ■お米はパンより脂質が少ない  ■米比面包的脂肪含量少  食材に含まれる栄養素で「脂質」の割合が高いと、炭水化物を消費?燃焼しにくくなることをご存知でしょうか?食パンに含まれる栄養素の中で、脂質の割合は約15%。一方、お米には脂質が「2%」しか含まれていません。  你知道吗,食材中蕴含的营养素&脂质&比例越高,碳水化合物就越难耗费、燃烧。长面包中含有的营养素中,脂质的比例约15%。而米的脂质仅含了&2%&。  &脂質&という栄養素が多いほど、米やパンなどの炭水化物を消費しにくくなります。しかし、お米の脂質は非常に少ないため、パンよりも炭水化物の燃焼がスムーズに行われるので、脂肪となって体につきにくいのです。  &脂质&的营养素越高,米、面包等的碳水化合物就越难耗费。不过,米含有的脂质非常之少,比起面包来碳水化合物更容易燃烧,所以才不易让体内积攒脂肪。  ■冷ご飯が便秘解消に効く!  ■冷饭能消解便秘!  ごはんの主成分はでんぷんですが、そのでんぷんが冷めることで「難消化性でんぷん(レジスタントスターチ)」というものに変わります。この難消化性でんぷんが、食物繊維と同じような働きをするそうです。  米饭的主要成分确实是淀粉,但如果淀粉冷却了的话就会转化为&难消化性淀粉(抗淀粉性)&的成分。这种难消化性淀粉就如同食物纤维一样起作用。  また冷ご飯に多く含まれる&レジスタントスターチ&には、食物繊維と同じ働きがあり便秘を防いでくれます。欧米人に比べて、腸が長く便秘になりやすい日本人にはまさにピッタリですよね。  另外冷饭含有大量的&抗淀粉性&的物质,与食物纤维相同可以起到预防便秘的作用。跟欧美人相比,日本人肠道比较长,容易引起便秘,这样对他们来说真是再合适不过了。  ■&レジスタントスターチ&には脂肪燃焼効果も  ■&抗淀粉性&也有燃烧脂肪的效果  お米の澱粉(でんぷん)は、冷めるとレジスタントスターチという消化しにくい澱粉へと変化します。そのため、小腸では吸収されにくく、大腸まで運ばれてそこで善玉菌増殖作用、解毒作用、脂肪燃焼作用を発揮します。  米的淀粉一旦变冷就会转化成不易消化的抗淀粉性淀粉。因此,变的难于进入小肠,直接在大肠的运转中变为有益菌发挥增殖作用、解毒作用、脂肪燃烧作用。  &レジスタントスターチ&には、便秘防止だけではなく、腸の善玉菌を増やし、脂肪を燃焼作用もあります。冷ご飯には、痩せる効果があり、生活習慣病の予防にもなると言われています。  &抗淀粉性&不仅有防止便秘的作用,它还能增加肠的有益菌、燃烧脂肪的作用。据说冷饭能起到瘦身的效果,还能预防生活习惯病的作用。  ■お米に含まれる水分でお肌の水分量もアップ  ■米中含有的水分能让皮肤的水分量上升  実は、お肌の潤いのためにもお米はオススメです。パンの原料である小麦は、乾燥地帯の食物なので乾燥肌になりやすいのですが、お米は湿度の高い地域の食物なので、肌の水分量を上げてくれるそうです。  如果想让皮肤变得水当当推荐食用大米哦。面包的原料——小麦生长于干燥地带,所以极易变成干燥肌,但相反米是生长于湿度极高地区的食物,听说能让肌肤的水分量上升呢。  また美肌のためにも、お米をたべたほうが良いって知っていましたか?お米には肌を潤す力もあるので、特に乾燥しやすい女性や冬場は食べてるだけで美肌に慣れるのです。ご飯を食べたら、太るなんて思い込みで食べないのはもったいないですよね!  为了让皮肤美美哒,你也应该知道食用大米比较好吧?因为大米能让皮肤变得水润的魔力,特别是皮肤容易干燥的女性或只在冬季食用都能养成有弹性的肌肤哟!那些一味的认为吃米饭会发胖,而选择不吃的人实在是太可惜了!  ■お腹もちが良く間食を減らせる!  ■有饱腹感能够减少吃零食的机率!  パンは小麦を細かくした小麦粉からできています。これに対して、ご飯はお米を粒のまま炊いているので、食べてから体内で分解されるまでに時間がかかります。胃腸の中にいる時間が長くなるので、パンや麺類などの小麦製品よりもご飯は腹もちが良いのです。  面包是从小麦磨成细末的小麦粉做成的。与之相对,米饭从米粒就保持原样的煮熟,因此食用后在体内中分解还要花上一段时间。在胃肠中呆的时间很长,所以比起面包、面类等小麦制品,米饭更具有饱腹感。  しかもご飯はパンなどに比べると、胃腸で消化に時間がかかるので腹もちの良い食べ物です。お腹が空きにくいので間食の量も減らせます。ダイエットにありがちな、イライラも抑えてくれるので長く続けられそうですよね。  而且米饭比面包在胃肠消化持续的时间更长,所以是耐饿良品。满满的饱腹感,减少零食的摄入。能让有减肥倾向、长期减重不变的你带来持久的效果哦。  ■お米には若返り効果もアリ?  ■大米有返老还童的效果?  お米はよく噛んで食べるので、満腹感を得ることができ食べ過ぎを防いで、摂取カロリーが減りダイエット効果が期待できます。この噛むことで、口の中にパロチンという若返りホルモンが分泌され、美肌効果も期待できます。  大米是易于咀嚼的食物,产生饱腹感防止吃的过多,还能减少卡路里起到减肥的效果。所谓咀嚼,就是能使唾液腺激素分泌出返老还童的荷尔蒙,同时可以期待下美肤效果。  お米は良く噛んで食べることで、消化酵素がたくさん出てダイエットになる話ははじめにしましたよね。この良く噛むことで、&パロチン&という若返りホルモンが出て体の内側から出て美しくなれますよ。  大米有很好的咀嚼性,因而能产生大量的消化酵素具备减肥的效果,这样的传闻也开始流行了呢。这种良好的咀嚼性,能让&唾液腺激素&产生荷尔蒙从身体由内而外都变美哦。
本文关键字:
日语网络课堂
能力考全程VIP
日语经典教程
【名师直播互动】
【新编日语】
【大家的日语】
动漫日剧专区
日语入门及兴趣
31天零基础直达N5
【小卡老师主讲】日语五十音图精讲课程
超实用商务日语初级
31天日语零基础直达N5【8月进击班】
【名师直播互动】新标日精讲精练&初级...
日语零基础直达N1全程VIP长线班(针对20...
世界奇妙物语
“最日本”之柯南专题
版权及免责声明
1,"新东方在线"上的内容,包括文章、资料、资讯等, 本网注明"稿件来源:新东方在线"的,其版权 均为"新东方在线"或北京新东方迅程网络科技有限公司所有 ,任何公司、媒体、网站或个人未经授权不得转载、链接、转贴或以其他方式使用。已经得到 "新东方在线"许可 的媒体、网站,在使用时必须注明"稿件来源:新东方",违者本网站将依法追究责任。
2, "新东方在线" 未注明"稿件来源:新东方"的 文章、资料、资讯等 均为转载稿,本网站转载出于传递更多信息之目的,并不意味着赞同其观点或证实其内容的真实性。如其他媒体、网站或个人从本网站下载使用,必须保留本网站注明的"稿件来源",并自负版权等法律责任。如擅自篡改为 " 稿件来源:新东方 " ,本网站将依法追究其法律责任。
3,如本网转载稿涉及版权等问题,请作者见稿后在两周内与新东方在线联系。
日语网络课堂
实用 o 工具
交流 o 下载
日语课程排行榜
日语公开课お盆の営業に関して
8月11日(金)?8月15日(火)まで休業となりますので、出荷?お問い合わせ等の業務をお休みさせていただきます。8月16日(水)より通常営業となります。何卒ご理解の程お願い申し上げます。
新米?特選業務用米販売に関して
28年産新米?特選業務用の販売に関してですが、12月一時的に販売させていただきましたが、ご注文多数で完売となりました。現在販売再開の予定は今の所ありません。現在、メール?電話等でのご予約は一切受け付けておりませんのでご了承のほどお願いいたします。
重要なお知らせ
2016年8月20日より、今まで11時までにご注文は当日発送に努めて参りましたが、商品遅延防止ならびに業務の都合上、営業日当日午前8時までのご注文に関しては当日発送に変更させて頂きます。
それ以降のご注文は翌日営業日以降の発送となりますので何卒ご理解の程お願い致します。
様々なお支払い方法がございます。現在キャンペーン中!
お支払い方法で「ゆうちょ」「銀行振込」「代引き」をご利用の会員様に現在ポイントプラス150ポイント増量キャンペーン中!です。
今月のおすすめ米
やっぱりコシヒカリ。「山形産コシヒカリ」が売れ筋 です。コシヒカリはもっちり感があるのでお子さんにお弁当などに最適なのです。
もちろん7?5?3分搗きも?白米もOKです!
やや細長く光沢のある形状が特徴です。甘みがありながら、やわらかく、ほどよい粘りがあります。最近超人気のあるお米です!
もちろん7?5?3分搗きも?白米もOKです!
やや細長く光沢のある形状が特徴です。甘みがありながら、やわらかく、ほどよい粘りがあります。東北地方ではひとめぼれはかなりの人気です。スタンダードなお米といえるでしょう! もちろん7?5?3分搗きも?白米もOKです!
30kgが断然お得です!
お米は安い方がいいのは当たり前!昔までは5kg?10kgといった単位でお米を買ってる人がほとんどでしたが、弊社ではほとんどのお客様が30kgをご購入くださっております。
一人暮らしの人も、工夫をすれば約半年から1年は持ちますのでお米を買うという面倒もへりますし、近所の人たちで分けたり、遠方のご家族?友人に大容量の「お米」は絶対喜ばれます 。また、災害時等々にもお米と水さえあれば何とか生活は出来るものです。ちょっと多めにお米を備蓄しておくのも賢い選択であると思います。
お米イチオシからのお知らせ
《2017年お盆の営業に関して》8月11日?8月15日まではお盆休みとなります。お盆休み期間中の出荷はできませんでのご了承の程お願い致します。期間中のご注文の出荷は16日からになります。16日水曜より通常営業となります。何卒ご理解の程お願い申し上げます。
《年末?年始営業に関して》2016年の最終出荷は12月28日午前中です。12月28日午前8時までに入金確認がとれた分のみの出荷となりますので予めご了承下さい。それ以降に入金確認が取れた分は日以降の発送となります。12月28日(水)午後?1月4日(水)まで休業となりますので、出荷?お問い合わせ等の業務をお休みさせていただきます。新年は日(木)より通常営業となります。何卒ご理解の程お願い申し上げます。
《新米販売お知らせ》28年度産新米は10月19日以降を予定しております。天候が悪く収穫がずれ込んでいるので通常通常よりも遅れております。一部品種除く
《お知らせ》日より、営業日当日午前8時までのご注文に関しては当日発送に変更させて頂きます。それ以降のご注文は翌日営業日以降の発送となりますので何卒ご理解の程お願い致します。
《2016年お盆の営業に関して》8月11日?8月14日まではお盆休みとなります。お盆休み期間中の出荷はできませんでのご了承の程お願い致します。期間中のご注文の出荷は15日からになります。15日月曜より通常営業となります。何卒ご理解の程お願い申し上げます。
クレジット決済仕様変更のお知らせ(会員の皆様へ)
日頃は格別のお引き立てをただき、誠にありがとうございます。
さて、日より、多くのお客様からご要望を頂いておりましたクレジット決済の仕様を変更をさせて頂きます。今まではクレジット決済の際に会員様にはクレジットカード番号をその都度入力してしていただいておりましたが、仕様変更にともない、一度ご購入の会員様は次回以降クレジットカード再入力をすることなく、すぐに決済出来るようになりました。(会員メニュー内に削除機能有)また、併せてセキュリティ強化の為、クレジットのセキュリティコード入力を導入させて頂きました。尚、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後とも変わらぬご愛顧の
ほど賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
平成28年産米の放射性物質の検査結果について
 弊社「米のイチオシ」をご利用いただきましてまことにありがとうございます。
弊社商品に関しては各都道府県における検査基準のもとでの米出荷をさせていただいております。安心してご購入ください。
検査結果に関しては各県の基準に従い出荷させていただいております。
米のイチオシは会員登録しなくても購入できます!
当サイトでは「会員登録しなくても」買い物はできます。他のショップだと必ず会員登録しないといけない等々面倒な事もあるかとい思いますが、当サイトはその都度購入できますので、ご安心ください。ただし、会員登録するとメリットもあります。
お待たせしません!できるだけ早くお届けいたします!
厳選業務用米?数量限定
山形県産コシヒカリ
山形県産はえぬき
山形県産ひとめぼれ
山形県産あきたこまち
山形県産夢ごこち
山形県産つや姫
新潟県産コシヒカリ
新潟魚沼コシヒカリ
■2017年8月営業日 ■お休み
■2017年9月営業日 ■お休み
返品等について
お米という食材の形態上、お客様の都合による交換、返品はご遠慮ください。ただし、不良品(袋破れなど)や誤納品は納品日より7日以内に弊社までご連絡の上、着払い返品後、速やかに良品と交換致します。 返品送料:弊社負担
SSLで守っています
米のイチオシではSSL暗号化でお客様の情報を守っています。新编日语第二册高瞻远瞩放眼全球
每天学英语
想进步,请坚持参与每天学英语活动!
每天一词:
最新社区精华帖子
走遍美国教学版
哈利学前班[英语儿歌]
海绵宝宝 英文版
风中的女王第1季
经典学习方法
听力资料目录导航

免责声明:本站只提供资源播放平台,如果站内部分资源侵犯您的权益,请您告知,我们会立即处理。
Copyright &
大耳朵英语 & |第三方登录:

我要回帖

更多关于 普通锅怎么蒸米饭 的文章

随机推荐