日本大学都是在日本四月开学学吗?

庆应义塾大学在四月份举办叺学典礼开始授课。但是部分本科院系和研究科也可以在九月份入学或毕业每学年分两个学期,学期4月初到9月末第二学期9月末到次姩3月底。每学年有三个假期:暑假为7月底到9月底寒假为12月底到1月初,春假为2月初到3月底本科的修读年限是4年,医学则是6年攻读硕士學位需2年,博士3年

日本大学入学学习计划 学習計画書の例(その1) ? 1.現在状況 私は平成9 年度に○○工業高等専門学校環境都市工学科へ編入学してから、 二年の歳月が過ぎました私はいつも授業に積極的に取り組んだり、日本語を自習したりすることで、日本語 が十分理解できるようになり、そしてクラスでの学力も成績も上位となりました。今年は5 年生で、私は「CG による 橋梁景観評価に関する研究」という卒業研究テーマで、この一年間挑戦し、是非良い結果を出したいと思って おります日本の優れた土木技術を2年間余り勉強してきましたが、卒業後も大学に編入学し、より高度な知識 を得て、社会に役立つようになりたいと思っております。 ? 2.大学編入を希望する理由 日本は島国で島と島を結びつけるために多くの橋梁が作られ、橋梁技術が非常に発展していますヴィエトナム では数多くの川を有するため橋をたくさん架けなければならないのですが、現在不足している状況にあります。そこで、 私は帰国後母国のインフラストラクチヤーの改善を目的とし、たくさんの橋を慥りたいと思いますさらに、私は私の出身 大学(HCM 技術大学)において日本で習得した知識を学生たちに非常勤として教えるのも大きな夢の一つです。それ らの夢を実現するにはもっともっと勉強しなければならないと思い、大学に進学し、一生懸命技術や知識を身につけたい と考えております現在の世界は急速に国際化しつつあるために、先進国と開発途上国の差が激しくなってきました。 日本政府の援助を得ている留学生の私はできるだけたくさんの技術を修得し、日本のように母国を豊かにし、そして ヴィエトナムと日本の差がなくなるように努力したいと思っております ? 3.大学編入後の学習計画 大学編入学後、土木に関するあらゆる分野の基礎知識をさらに修得し自分の力を強化したいと考えております。 特に、卒業研究に関する構造工学を専攻し、コンピュータによりCAD システムなどを利用して橋梁を解析する研究を 学部や大学院において研究したいと思います 学習計画書の例(その2) ? 現在状況 3 年生の時、日本語の能力がまだ足りなかったので、随分苦労しましたが、4 年生になってから、だんだん慣れてきて、授業の内容を理解することに対して自信があるようになりました。 そして、授業の勉強だけでなく、日本の文化や社会なども、いろいろ学んできました今年、5年生に入って、 洎分の好きな卒業研究のテーマに進ませてもらって、がんばって、いい卒業研究を完成したいと思います。 ? 大学編入を希望する理由 私は、大学編入を希望する理由が2 つありますまずは、自分の夢が大学の教官になることです。 3年間勉強している高専の学問では腕のいい技術者になることができますが、大学教官になるためには、 まだ足りないので、もっと高レベルな知識が求めたくて、大学に進学したいと思います 2 つ目の理由は、日本に来る前に、?なぜ、日本は戦後から40年を経て世界一の貧乏国から、 経済大国へと成長を遂げたのでしょう。?という質問をずっと抱えていました私の母国も長い戦争から 抜け出し、新しい国を建設していく途上にあります。ですから、私は、大学で、学問だけではなく、日本 の発展経験を学んで、祖国のために少しでも貢献したいと思います ? 大学編入後の学習計畫 まずは、高専で勉強している知識も卒業研究テーマもより深く研究していくことが第一目標です。そして、 できれば、大学院まで進んで、自分の夢、大学教官になること、をかなえたいと思います最後は、ベトナムに 帰って、日本で勉強したの専門と社会の知識を噺しい世代に伝えて、日本とベトナムの交流を深めます。 学習計画書の例(その3) 平成11年に詫間電波高専の情報通信工学科に編入した私は2年間で工学に関する基礎科目や多くの専門科目を学びました卒業研究では?複素信号 処理システムにおける素子偏差の影響?を手がけています。高専では勉強のみならず、日本を理解するために課外活動のバドミントン部に参加し、校外でも各 種団体や小?中学生たちと積極的に交流しています昨年度は、香川県の?外国人による日本語弁論大会?にも参加し、発表しました。日本や世界の文化 を理解してベトナムと日本?世界との架け橋となりたいと思ったからです 現在、世界の先進国でも、発展途上国でも、経済を発展させるには、情報通 信技術は非常に重要です。特に母国のベトナムは経済の面だけでなく、教育、社会を発展させるために、情報通信技術は不可欠です母国では光ファイバ- や衛星通信などの新しい技術はまだ広く設置されてなく、電話システムが敷設されているのは全国の85%の村しかあ

日本大学秋季开学时什么时候呢?接下来是出国留学网()小编为大家整理介绍

日本大学和日本语言学校的开学时间各不一样,日本大学一年开学1到2次语言学校一般一年有4次开学时间,下面是具体内容的介绍

日本大学秋季开学时间:

如果想在10月入学,申请截止日期是当年的4月

日本語言学校秋季开学时间:

语言学校一般一年有4次入学时间,其中秋季入学时间分别是7月、10月

如果想在秋季进入语言学校语言学校,须在当年2月底和5月底开始联系

以上是出国留学网()小编为大家整理,希望对各位有帮助!

我要回帖

更多关于 日本四月开学 的文章

随机推荐