初めての料理体験日记体作文600字400字左右各位大佬

今天是劳动感谢日我不知道這天怎样诞生了,但法定假日是让我高兴的事情

到了下午,我和母亲到名古屋去了我和母亲等着地铁来,就看到了小男孩子他拿著书店的名字被打出的塑料袋,透过它看见了一本书那是我最近也看的漫画书。

“妈妈那个,那个”

我把母亲用胳膊肘子轻轻地嶊了几次,还用手指了那本书不过母亲竟然对孩子关注了。

“如果你早就结婚了你当他爸爸也不奇怪。”

电车来了话就完了。母親坐了我就在母亲的右边坐了。孩子在我的右边坐了

“妈妈,这里这里。”

孩子让他母亲坐下但那里很狭窄。因此他往我这里靠紧坐了我不知道乘客觉得怎么样,但觉得他好像是我儿子

在归途,母亲看来肚子饿了因此我和母亲进入了拉面店。因为我累得精疲力竭了所以点菜后,靠在墙壁上打了盹儿

“我太累了,没有食欲”

我到什么时候也撒娇了母亲。我也许在精神上还是孩子

今日は勤労感謝の日だった。僕はこの日がなぜできたのか分からないが、法定休日だというのは嬉しいことである

午後になると、僕は母と名古屋に出かけた。僕は母と地下鉄が来るのを待っていると、小さな男の子を見かけたその男の子は本屋の名前が印字されたビニール袋を手にしていて、袋の中の本が透けていた。それは僕が今でも読んでいる漫画の本だった

「お母さん、あれ、あれ」

僕は母を突いて、その本を指さした。しかし、母は子どもの方に注目してしまった

「あんたも早く結婚してたら、その子のお父さんでもいいくらいだね」

電車が来たので、話は終わった。母が座ると、僕は母の右隣に座ったその子どもは僕の右隣に座った。

「お母さん、こっち、こっち」

子どもは母を右隣に座らせようとしたが、空間が狭かっただから、子どもは僕の方に詰めて座った。乗客はどう思ったのか分からないが、僕はその子どもが自分の息子のように思えてきた

帰り道、母がお腹をすかせていたので、ラーメン屋に入った。僕はへとへとだったので、注文すると、壁にもたれかかってうたた寝をしていた

「あんた、早く食べなさいよ」

「だって、疲れすぎて食欲がないもん」

僕はいつまでもだだをこねていた。僕は精神的にまだ子どもなのかもしれない

加载中,请稍候......

今天是劳动感谢日我不知道這天怎样诞生了,但法定假日是让我高兴的事情

到了下午,我和母亲到名古屋去了我和母亲等着地铁来,就看到了小男孩子他拿著书店的名字被打出的塑料袋,透过它看见了一本书那是我最近也看的漫画书。

“妈妈那个,那个”

我把母亲用胳膊肘子轻轻地嶊了几次,还用手指了那本书不过母亲竟然对孩子关注了。

“如果你早就结婚了你当他爸爸也不奇怪。”

电车来了话就完了。母親坐了我就在母亲的右边坐了。孩子在我的右边坐了

“妈妈,这里这里。”

孩子让他母亲坐下但那里很狭窄。因此他往我这里靠紧坐了我不知道乘客觉得怎么样,但觉得他好像是我儿子

在归途,母亲看来肚子饿了因此我和母亲进入了拉面店。因为我累得精疲力竭了所以点菜后,靠在墙壁上打了盹儿

“我太累了,没有食欲”

我到什么时候也撒娇了母亲。我也许在精神上还是孩子

今日は勤労感謝の日だった。僕はこの日がなぜできたのか分からないが、法定休日だというのは嬉しいことである

午後になると、僕は母と名古屋に出かけた。僕は母と地下鉄が来るのを待っていると、小さな男の子を見かけたその男の子は本屋の名前が印字されたビニール袋を手にしていて、袋の中の本が透けていた。それは僕が今でも読んでいる漫画の本だった

「お母さん、あれ、あれ」

僕は母を突いて、その本を指さした。しかし、母は子どもの方に注目してしまった

「あんたも早く結婚してたら、その子のお父さんでもいいくらいだね」

電車が来たので、話は終わった。母が座ると、僕は母の右隣に座ったその子どもは僕の右隣に座った。

「お母さん、こっち、こっち」

子どもは母を右隣に座らせようとしたが、空間が狭かっただから、子どもは僕の方に詰めて座った。乗客はどう思ったのか分からないが、僕はその子どもが自分の息子のように思えてきた

帰り道、母がお腹をすかせていたので、ラーメン屋に入った。僕はへとへとだったので、注文すると、壁にもたれかかってうたた寝をしていた

「あんた、早く食べなさいよ」

「だって、疲れすぎて食欲がないもん」

僕はいつまでもだだをこねていた。僕は精神的にまだ子どもなのかもしれない

加载中,请稍候......

我的朋友日语日记体作文600字 ともだちについて 私は積極的性格ですから、友達がたくさんいる中には女の友達もいるし、男の友達もいる。今私がいたいことは楊ちゃんです彼女と初めて会ったのは高校生になった時だ。私たちがクラスメイトで、同じ寮に住んでいました、だんだんよい友達になりました 彼女は私と同じ年ですが、私と反対に女しく優しくて素直だ。彼女は心臓病がありますから、体の状態がよくなんですだから、彼女がいつも静かです。楊さんは趣味が広いですが、絵を描くこと、文章を書くことが大好きです彼女は頭がよくて、何ことが學びやすいです。彼女は優しくて無口ですでも、向上心が強くて、真剣さがとても足ります。私はずっと彼女を鏡にして、未来の目標に努めています彼女は東北人ですから、パンや麺類がとても好きだ。お母さんの料理が実においしいですから、私はおいしい料理を食べたい時いつも彼女の家に訪ねて、彼女と一緒に食べながら、好きな映画をみていました過去を顧みると、今でも懐かしい気持ちでいっぱいです。彼女は私にとって本当にお姉さんのような人だ私が寂しい時や困った時はいつでも力になってくれた。 大学に入って、彼女のそばを離れていました今同じ都市にいなくても、私たちはよく電話したり、ネットでチャットしたりして、相手の勉強や生活状況について関心を持って、お互いの感情が変わってません。これからの道はまだまだ长くて、もっとたくさんの人が会うことになっても、彼女との友情はいつもまでも変わらないと思ってます 篇二:日语日记体作文600字范文18篇 日语日记体作文600字范文 18 篇 1.「私が住んでいる部屋」 日本は土地の値段が非常に高い。そのため、家を建てるにも部屋を借りる にも、かなり费用がかかる私がいま住んでいる部屋も、私の国と比べると、 かなり高い。 6 畳の部屋に 2 畳くらいの台所トイレが付いて 3 万円である风吕付きの 部屋がほしかったが、高すぎて借りることができなかった。今でも少し残念に 思っているが、しかたがない 风吕は近くの銭汤で我慢している。だが、私の部屋は二阶の南向きで日当 たりがよく、また、向かいは公园なので、环境はとてもいい地下鉄の駅は歩 いて 10 分位である。学校にも 40 分位で行けるので、だいたい満足している 2.「私の国の季节」 日本では 1 年は 3 か月ずつ四つの季节に分かれています。1 年を通じて気 候は温暖で暑さ寒さもあまりきびしくありません山脉 【さんみゃく】が本州 を縦 【じゅう】に走っているので太平洋侧(表日本)と日本海側(裏日本)では 気候の差が大きいです。表日本では、夏はむし暑く、冬は湿気が少なくて晴天 が多いです裏日本では冬は雪がたくさん降ります。いわゆる雪国では雪が 4 ~5 メートルもつもることがあるそうです 北海道を除く各地は 6 月上旬【じょうじゅん】から 7 月中旬【ちゅうじゅ ん】にかけて高温.多湿のシーズンになります。8 月から 10 月にかけては日本 列岛 【れっとう】の南西部は台风の影响を受けることが少なくありません 京都のような盆地【ぼんち】では降雨量は少ないですが、気温の上下【うえし た】差が大きく、夏は暑く冬は寒いです。日本の大部分の地方で最もよい季节 は春と秋です桜の美しい 4 月や绿の美しい 5 月は海外の観光客も多く、また 10 月顷の红叶も魅力的【みりょくてき】です。 3.「アルバイト」 「アルバイト」はもともとドイツ语で「仕事」という意味であるが、日本 では 40 年ほど前から、学生の副业の意味として使われるようになった 现在、日本の大学生の 90%以上がアルバイトを経験しているという。そし てアルバイトのために学校を休む学生も多いそうである 授业はやぼってもアルバイトにはいく。 そういう大学生たちは何のために 働いているのだろうか あるアンケート调査によると、 大学生のアルバイトは、 サービス、贩売など第 3 次产业の仕事が多い。そして、「どうしてアルバイト をするのか」 という质问に対しては 「海外旅行をしたいから」 「车を买うため」 などの回答が多かったほかにも、「贮金をして、留学の费用にするつもり」 「学费は自分でかせぎたいから」 「会社勉强になにから」という回答も见られ たが、ごく少数てあった。この调査结果からわかるように、アルバイトの目的 は游ぶためのお金をためることが中心となっている たとえ游びが.主な目的でも、アルバイトをすることで、労働の尊さやお 金を得ることの大変さを体験できるのだから、大きな意味がある。しかし、ア ルバイトのためなら授业をさぼってもいいとのは问题である 4.「病気」 日本に来て 1

我要回帖

更多关于 日记体作文600字 的文章

随机推荐