できるかどうかわかりませんが なんとか汽车修理pyyiboしてみましょう できる

114网址导航北大资源东楼一楼1102
您的位置:>>>>语法辨析「~ませんか」、「~ましょうか」
语法辨析「~ませんか」、「~ましょうか」
作者:未名天日语 来源:未名天日语 时间:
你在学习日语的过程中是不是也分不清这两个语法呢?明明翻译起来都是差不多的。在日语中有很多这样的词,常常让我们觉得很困扰。但是只要掌握了方法以及常练习,一切困难都会迎刃而解的~今天我们就来看一下这两个语法到底有什么不同~
 「~ましょうか」和「~ませんか」都有表示邀请对方一起做某事的意思,语感上却有点差异。一般邀请他人时,可使用「行きましょうか」或「行きませんか」,但是「行きませんか」表示更积极的态度,所以非常想和对方一起同行时,应使用「一緒に行きませんか」。相反,「一緒に行きましょうか」虽然也表示邀请对方一起去,但它的前提是自己和对方都有要去的意愿时使用。如:
  &&食事に行きましょうか。(いつも一緒に食事をしている同僚などに)
& &因此用「~ませんか」时表现出积极询问的态度,用「~ましょうか」时则表示对方和自己都有相同的意愿。不仅如此,「~ませんか」以否定的形式提出疑问,语气更柔和,更多地考虑了对方的情绪,对方想拒绝时也不会有很大的顾虑。如:
  &&A:一緒にパソコン教室に行きませんか。/一起去电脑学校好吗?
   B:そうね、私はちょっと&/嗯&,我有点儿不方便。
不同之处:&
一、「~ませんか」
  1.表示邀请对方一起做某事时。
  例:(1)一緒にビールを飲みませんか。/一起去喝啤酒好吗?
   & & & &ええ、いいですね。/嗯,好啊。
   & &(2)今晩、うちで一緒にシャブを食べませんか。/今晚在我家吃火锅好吗?
    & & &&ええ、いいですね。/嗯,好的。
  2.表示劝导对方进行某种行为时。
  例:(1)おいしいかどうかわかりませんが、食べでみませんか。/不知道好不好吃,你不尝尝吗?
   & &(2)上田さん、茶道に興味があるんですが。うちのクラブに入りませんか。/上田,对茶道有兴趣吗?加入我们的俱乐部吧。

& &二、「~ましょうか」
  1.表示劝诱对方一起做某事时。
  例:(1)ちょっと風が強くなってきましたね。そろそろ帰りましょうか。/风有点变大了,我们回去吧。
  & & (2)今晩は映画を見ましょうが。今天晚上看电影吧。
  2.表示提出请求时。
例:(1)&暗いですね。電気をつけましょうか。/真暗呀,打开电灯吧。
    &(2)駅まで迎えに行きましょうか。/到车站接你吧。
& &&(3)忙しいそうですね。手伝いしましょうか。/好像挺忙的,我来帮你吧。
使用疑问词表示邀请时,只能用「~ましょうか」,此时不能用「~ませんか」。但如果疑问词后面使用不确定的辅助词「か」来表示疑问时,只能使用「~ませんか」。
  例:(1)このチーズ、おいしいですよ。田中さんも食べませんか。(ましょうか&)。/这个奶酪很好吃,田中你也吃吧。
   & &(2)毎週の土曜日、料理教室に通っているんだけど、あなたも勉強しに来ませんか(ましょうか&)。/每周六去烹饪学校,你也来吧。
    ※从上面两个例句可以看出说话者正在做某事或正要做某事时,劝导对方也进行同样的行为,此时,就不能用「~ましょうか」,只能用「~ませんか」。
& & 下面的例句中,说话者单方面提出要帮助对方做事,此时就不能换成「~ませんか」。
& & 例:(1)寒いですね。ストーブをつけましょうか(ませんか&)。/真冷啊。打开火炉吧
   & &(2)とても疲れそうですね。わたしがタイプしましょうか(ませんか&)。/看起来很累呀。我来打字吧。
未名天2016暑期夏令营火热招募开始啦!
学日语,就要大声说出来。
这个暑假,努力变成自己最想要的样子吧!
详情点击:
本日语学习资料来源于网络,经北京未名天日语培训学校编辑,如有侵权请联系未名天日语编辑。&
&&推荐文章 &主婦の方は、やる事がいっぱいです。絶えない家事に始まり子どもの世話、夫のフォロー、お互いの両親や御近所への気配り等々数えきれません。
大抵は、家計を預かっているものですから、毎月お金が出ていってはため息をつく訳です。場合によっては給料日が来る前に足りなくなってしまう事も有り得ます。
主婦キャッシングを思い立つ方も、中にはいらっしゃり、よく見受けられる理由が生活費の一部として充てる、次は友人の結婚式、親類のお葬式等で急に多額出費する事になった、です。お子さんの教育費や自身の趣味でとの理由もあります。
既に借金しており返済するために、別の所に借りる人もいますが、これは避けるべきで、雪だるま式になり、破産するのが目に見える危機迫った状況です。
ネットが普及したのもあって、気を楽にして借りれる環境は十分過ぎる程に整っているものの、主婦キャッシングは結局は他人のお金を拝借するため、返すのが規則です。
完済できなければ人生の質を大いに落とす行いで、その辺りは昔と全く同じといえます。返し切れる分だけ主婦キャッシングするのが大前提です。感情に任せて無為に使えば、返済に手間取り損するばかりです。
いきなりサービス会社に頼らず、最初は周りに打ち明けましょう。それでも、なお手応えがない時に、はじめて利用します。
しかしあくまで貯蓄して、そこからお金を作るのが基本です。
その際、いい加減な感覚よりも家計簿等で数字を分かった方が、手を付けてはいけない分が判明したり、削る部分がはっきり見えたりと良い事尽くめです。
鬱憤が溜まるぐらい我慢しての節約は、ある日突然嫌になって使い果たす事になりかねないので、兼ね合いが重要です。
主婦キャッシング自体は、悪くありません。要は扱い方の問題です。元は人のお金という事を忘れ、軽んじて正しい知識を持たず、綱渡りするような使い方がいけないのです。
返済プランを練りに練れば、一軒家までも手に入るため、意義ある使い方を心掛ければ、物足りない生活にたっぷりとエッセンスを加える役割を、十分に果たすでしょう。
あれは都会での一人暮らしをし始めて1年が経った頃のこと。
もうすっかり一人にも慣れ、かえって気ままな生活が楽しいと思うようになっていました。
貯金もせず、毎日飲んだり食ったり、遊ぶことにお金をつぎ込んで、何かあった時の備えなんて、その時は考えもしませんでした。
ちょうどそんな時、女手一つで育ててくれた母親が倒れたという連絡を受けたのです。
さすがに慌てました。
すぐに実家へ帰ろうと会社にもその旨を伝え、そして荷物を取りにアパートへ戻る時に気付いたのです。
お金がないことに。
ちょうど悪いことに給料日前。
銀行の預金はほとんど使ってしまい、田舎まで帰る切符代も残ってはいませんでした。
情けなかったです。
本当はこういう時にこそ傍にいてやらなければならないたった一人の息子が、金欠で帰れないなんて…。
とにかく何にでもすがろうと思いました。
すぐに思い出したのは、テレビで流れていたキャッシングのコマーシャル。
たしか、即日受付も可能だと言っていた気がして、街のATMのようなところを探して飛び込みました。
最初は不安でしたが、受付の優しい女性の声がして、緊張は一気に晴れたのです。
必要事項を聞かれ、淡々と手続きは進んでいきます。
一番緊張したのは、審査にかかる時でした。
かなり前に、こういうところで借りたお金の返済を遅らせてしまったことがあったからです。
ブラックリストに一度載ってしまった客は、審査には通りにくくなります。
だから祈るような気持ちでした。
これが頼みの綱でしたから。
しばらく経って、審査に通ったことを告げられました。
ほっとしました。
なんだか、今後は心を入れ替えようとさえ思うほどうれしかったです。
お陰様で、母親のお見舞いをすることもできましたし、我が子の顔を見たからか、思った以上に回復も早く大事にも至りませんでした。
ピンチを救ってくれて本当に助かりました。
債務整理をしたり、長期的な滞納をして信用情報に金融事故の記録が残されているいわゆるブラックの人というのは、審査に通りやすいといわれている消費者金融でもお金借りることができないケースがあります。そのため、ブラックの人が即日融資でお金借りるためには、あらかじめ融資を受けることができそうな業者を絞り込んでおく必要があります。
金融事故を起こしていても融資が可能な業者というのも、数は少なくなりますがある程度はあります。さらに、即日融資に対応しているところもいくつかはありますので、お金借りる予定があれば、前もって業者を探し出しておきましょう。ブラックOKと書かれている業者をピックアップして、きちんと貸金業登録をしているか、登録して何年も経過している業者化を確認します。また、実際に利用した人のレビューをチェックして、対応や融資額がどうなっているかも調べておきましょう。ブラックでも融資してくれる業者というのは、違法業者が含まれている可能性が非常に高く、法律で定められている以上の高い金利で融資を行っていたり、強引で悪質な取り立てをしているなどの問題があります。そのため、借り入れができるからとすぐに申し込まず事前調査が必要です。
不況の現代の日本社会では、生活費に困ってしまうと言うことも少なくありません。
生活を切り詰めて切り詰めても、収入自体が少ないので急な入用などが発生した場合にはお金の工面に苦労してしまうことになります。
そうなってしまうと収入を増やすこともできない、これ以上切り詰めることができないとなるとお金借りる方法しかなくなってしまいます。
そのため、お金借りるために方々に手紙を送ってみるという人もいるのではないでしょうか。
今の時代は携帯電話などでメールを送ることもできますが、手紙の方が気持ちが伝わりやすくお金借りることができる可能性も高くなるものです。
しかし、このようなことは送るほうも送られるほうも精神的な負担が大きくなりがちになってしまうため、できれば避けたいものです。
そこで、そのような時にはカードローンやキャッシングといった、すぐに融資を受けることができるサービスを利用してみてはどうでしょうか。
この場合、金利はかかってしまうものですが知人や友人に手紙を送って、金策をするという精神的な負担を考慮するとわずかな金利を支払うことですぐにお金を借りることができるこれらのサービスというのは大きな助けになってくれるものです。
消費者金融のサービスといえばカードローンやキャッシングサービスですが、実はクレジットカードもお得なことが多いのです。クレジットカードといえば物を買うときに使うというイメージがある方が多いようですが、キャッシングサービスも充実していますし、また、お金を借りる以外にもさまざまな特典が用意されていることが多いです。お得なポイントの1つ目は消費者金融のクレジットカードは利用しやすいということです。クレジットカードは独自のカードではなく、VISAとかJCB、マスターなどと提携していることで特約店以外でもりようすることができます。消費者金融のクレジットカードはキャッシングサービスが充実しているので契約したいけど、利用できる店舗が少ないと思っている方はVISAとかJCBと提携している場合もあるので選択するとよいです。2つ目はキャッシングサービスの充実です。消費者金融といえばキャッシングサービスですが、クレジットの契約でももちろん付帯サービスとしてありますし、金融機関のクレジットと違い、キャッシングサービスに特に力が入っていますのでお金を直接借りることが多いという方には持っておいて損はないサービスです。
初めてカードローンをするときは、全国にあるたくさんのローン会社の中から一つに決めなければならないので、迷ってしまうこともあるでしょうね。
適当に選ぶと、サービスが最悪の会社だったりするので、出来るだけ人気の高さで選ぶようにしたいものです。
最近はカードローンの人気ランキングサイトもあるので、どうしても自分で決められないときは、順位の高い会社に申し込むと良いでしょう。
人気がある会社は口コミの評判もよいので、お金を借りた後で、やっぱりあっちを選べば良かったなどと後悔することもありません。
申込みが簡単で、審査も優しく、即日でカードローンが利用出来ると便利なので、今すぐお金が必要なときには助かりますし、低金利で借りられると返済もしやすいので、また利用しようという気になります。
そんなローン会社ならリピーターも多く、自然と人気が高くなるので、初めて利用する方はそのような会社を選ぶことが大切です。
また最近は、一定期間無利息でお金を借りられる、無利息期間ありのサービスも人気なので、出来るだけ返済を低く抑えたい方におすすめです。
およそ30日間は利息が一切つかないので、給料が入ってすぐに返済すれば、余計なお金を払わなくて済みます。
いろいろな業者のカードローンがありますが、はじめてカードローンを利用しようとされる方にとっては、どこの業者を利用しようか迷われることでしょう。通常、カードローンを利用する際には、収入証明書が必要であったり、正業で何か仕事をしていなければなりません。たとえば専業主婦や学生、アルバイト、失業中の方などにとっては、お金が必要な状況にもかかわらず、カードロンを借りることが難しいという場合もあります。しかし、楽天銀行カードローンであれば、融資額が200万円以下までであれば、収入証明書がなくてもお金を借りることができるのでお勧めです。また楽天銀行カードは、カードローンの利用だけではなく、ポイント制をとっているため、たとえばショッピングや公共料金の支払いで楽天銀行カードを利用することによってポイントをためてゆくことができるからです。ためたポイントを現金化することも、楽天のショッピングサイトで買い物に利用することもできるので、カードローン以外にも、お得に使うことができます。他にも、入会すれば1000ポイントがもらえたり、他業者のカードローンの返済を一本化するおまとめローンなどがあります。身近なコンビニのATMで利用できるところも、利用者にとっては使い勝手のよいカードではないでしょうか。
私は都内で一人暮らしをしているのですが、まだ入社したばかりで日々生活をするので精一杯です。
恥ずかしながら貯金もほとんどありません。
そんなときに実家の母が倒れたという連絡が来たのです。
私の実家へは飛行機を使わなければ帰れないので、費用もそれなりにかかってしまいます。
しかし私にはそのお金が用意出来ずに焦っていました。
まだ上京してそれほど時間が経っていないこともあり、お金を借りられるほど親しい人は身近にいません。
そこでキャッシングの利用を考えたのです。
はじめての利用で色々不安に思うことがあったのですが、比較サイトを見ながら自分でも借りられそうな会社を選び、審査を申し込み無事お金を借りることが出来ました。
働きだしてまだ一年ほどしか経っていなかったので、審査に通るか心配だったのですが、借入希望額が少額だったためか審査に通ることが出来たみたいです。
給料日後すぐに返済し私のはじめてのキャッシングは、無事終わりました。
先日久しぶりに近所の信用金庫へ行きました。
入ってすぐの目に付くところにキャッシングのチラシがありました。
こんな田舎の小さな信用金庫でもキャッシングの業務をしていることに驚いたと同時に、いくら守秘義務があるとはいえ、面と向かって融資の申し込みをするのは躊躇があります。
今はインターネットで簡単にお金を借りることが出来ます。
ネットを使える環境の人は恥をしのんでカウンターで借りることはまずないでしょう。
以前は親族から借りる場合でも借用書を書いたりして、とても引け目を感じたころもありますが、今はあまりにも簡単に借りられるため、自分のお金をATMから引き出すのと勘違いしそうな感覚になるのひともいるのではないでしょうか。
借りるときは年利10数パーセントという金利が付きます。
借りる金額が小さいほど金利は高くなります。
多めに見積もって20パーセント返すつもりで借りたほうがよいと思うのです。
キャッシングが身近になったからこそ、10万円借りるなら一年で12万円返すそんな感覚が必要だと思います。
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー

我要回帖

更多关于 修理发电机 的文章

随机推荐